今週は如是中学校のテストですね。 - ライズ個別指導学院・富田教室運営ブログ【ブロードバンド予備校高槻市富田校】

okosannnonou.JPG

>>>>お子さんの脳を守る方法(ライズ個別指導学院富田教室より)
raisudaigaku001.JPG
>>>問い合わせフォームはこちら<<<

ライズ個別指導学院富田教室
072-690-7002

今週は如是中学校のテストですね。

ライズ個別指導学院富田教室です。
高槻市富田の個別指導塾です。

ここにきて長くなりますが、
定期テストはどんどんおかしくなっていますね(苦笑)

ある学校では、
中学3年生の2回目の定期テストから、いきなり1〜2年生の範囲を出しますとテスト前一週間で出されたり。

中学1年生のこの時期に、教科書を無視して、
いきなり単語・熟語をたくさん覚えさせられたり。

100点を取らせないために、授業ではまったく扱っていない形式の問題を出したり。

中学3年生から先生が変わり、前年度までのテストの形式をまったく無視したり。


もう少し、生徒のみんなの子どもの立場にたって授業をしたり、テストをしたりできないのかなぁと、
本当に最近思います。

ますます、子どもたちのやる気がなくなっているように思うんです。


先生たちだって、トップである校長や教頭に文句を言うと思います。

社会人だって、上司にもっとしっかりしろよって思っていれば、やる気がなくなると思います。


子どもたちなら余計にそうだと思います。


もう少しだけ、誠実なテストをつくってほしいなと思います。


ちゃんとされてる先生方がいることもわかっていますが、もう少しだけ生徒に寄り添える先生が増えてほしいなと思います。

タグキーワード
2019-09-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ライズ個別指導学院・富田教室運営ブログ【ブロードバンド予備校高槻市富田校】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ライズ個別指導学院富田教室

  • ライズ個別指導学院富田教室問い合わせ先
risetonda.jpg